学校法人 冨田学園 ほしだ幼稚園

〒576-0021 大阪府交野市妙見坂7-2-2 TEL:072-891-3856

一日の流れ

7:30 開園

今日も一日楽しい時間が始まるよ
お友達と先生に元気良くあいさつをしたら、体操服に着替えてお外で遊ぶぞ~!

開園の写真

10:00 朝の歌・挨拶・お当番

全員で朝のあいさつが終わったら、みんなでリトミックやお歌を歌います。
大人気のお当番さんは、事務所までお手紙を持っていったり、お休みの人数を報告してくれたり、先生のお手伝いをしてくれます。

10:20 山登り

幼稚園の敷地にあるお山で山登り!! 今日はどのコースで登ろうか? 先生と子ども達で決めます!!
そして、山頂にいたらアスレチックで遊びます。

山登りの写真

10:45 設定保育、体操(毎週/サッカー・新体操)

みんなで絵本やお絵かき、製作、お歌の時間です。
男性職員による週1回の正課体操。
さて、今日は何をするのかな?

年中組・年長組になりますと、体操教室や専門の講師による、週1回のサッカー教室・新体操教室を正課で実施します。
又、年長組は年間6回の科学遊びがあり、子ども達も大変喜んでいます。

12:00 昼食『いただきまーす!』

午前中、たくさん身体を動かして、子ども達も先生も、おなかがぺこぺこです。
さて、今日のおかずは何かなー?
手を洗って、ご挨拶、それではいただきまーす!!
(※昼食の時間は学年によって多少前後します。)

13:00 設定保育

設定保育の写真

14:00 降園

帰る準備も整い!! そろそろ、子ども達の降園時間がやってきました。
子ども達の別れは寂しいけど、『明日もせんせい、一緒に遊ぼうね!』と子ども達に元気よく言われると1日の疲れが吹き飛びます。

18:30 預かり保育終了・お迎え

今日遊んだことやお友達の話をしながら、お家に帰ろうね。

ページのトップへ戻る